SSブログ

また雨〜 [日々のこと]

また雨です。
春が近づいてきていると言うことかもしれないけど、植え替えに困ります。

月曜は気持ち悪いくらいの暖かさで、花菜ガーデンにサポーター活動(除草)に行きましたが、長袖Tシャツで作業しましたよ。

4EABB9EB-14A4-416C-AE5F-399B618A6D47.jpeg

園内では河津桜がチラホラと咲いてました。
こんな変な天候だとまたバラの開花時期が気になります。
去年はGWからというひと月近く早い開花で、蕾がつかないブラインドが多かった〜。
もっとゆっくりバラを楽しみたかったと思いました。
今年はどうなんだろう。
6月まで忙しいので、早いと慌ただしくなってしまうなぁ。


AB0F3BEC-ACD9-497F-A432-C81390B9660D.jpeg

家の中でバラのスタンダード作りをしました。
自分で育てた台木に庭のバラの芽を挿すんですが、成功率が低い!
おまけに挿す方の芽にいいのがない。
前途多難ですが、自己責任で大量に挿しました。
どうせちょっとしか成功しないだろうと高を括っています。


A990D852-1E75-49A6-AB6C-4EF6507B81DC.jpeg

ベンチの座面が届いたので作りました。
両端に鉢を置いて誘引します。
向かって左はホーム&ガーデンで、右はバレリーナを置く予定です。
両方ともピンクで遅咲き。
花の大きさも花弁の数も違いますが、かわいい感じのベンチになるでしょう。


F72C8AFF-F760-47D8-B5D8-163ACA245FCA.jpeg

こちらは一月中に誘引を終わらせたゴールデン セレブレーションです。
このアーチの反対側に誘引してあるサハラがまた放置状態。


CA86220D-D31A-4FD4-B896-B00376B61E6A.jpeg

理由はアーチの下の通路にレンガを敷こうと思っているから。
砂を敷いて高さを揃えて、サハラ側(写真左側)も高さを合わせて緑のプレートを敷く予定です。
この砂とレンガを注文中で待っています。
もう一枚ワイヤーメッシュを置いてクレマチスを咲かせようと思ってます。

やることいっぱいだわ〜。

お天気も心配ですが、仕事があると自由な日が少ない。
その上、義父が大腿骨を骨折してしまい入院してしまいました!
家の中で転倒したんですよ。
私も気をつけよう。

そんなこんなで休日も作業ができず。
庭は荒れ果てたままなのでした。


次作業ができるのは月曜日。
でもお見舞い行ったり、いろいろ出かける用事ばかりあります。
はぁ、いつになったらスッキリ春を迎えられるのか…。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。