SSブログ

バラの季節も終わって行く [我が家のバラ]

怒涛のゴールデンウィークが終わり、今週は雨ばかりでしたね。
うちのバラは連休前から咲き始め、早いものは花が終わってしまいました。


142B25E6-B107-4501-A316-7C7D52C9D42B.jpeg

ピエールさんはまだまだ蕾もあります。


B09CFB80-02C1-4A12-AFBE-F7566D08FEF3.jpeg

アンジェラはブラインドがあって爆発的と言うほどには咲いていません。


084B23AE-C6E1-4E59-899B-9530AEFA4D16.jpeg

ここは鉢植えを階段状に並べてあるので色々なバラが咲いています。


6B1BD1F7-B214-413E-949C-FE20B4961878.jpeg

この一枚の写真の中でも、右からワイン色のバーガンディアイスバーグ、黄色の快挙、サーモンピンクのかおりかざり、花弁の枚数が少ないのはマチルダで、その前の蕾はコンスタンツェ モーツァルトが写っています。


1C7EF417-9DA5-4395-A467-949692815009.jpeg

一昨年の誕生日プレゼントでもらったアンブリッジ ローズも重たそうに咲いています。


7C72AB7E-946B-4095-B311-A5ED28433EC9.jpeg

クレマチスもバラに遅れて咲き始めてます。(バラが早過ぎるんですよ)
このクレマチスはジョニーカディック、白のバラはフラウ カール ドルシュキです。


A4E3D4C4-EA13-46E1-AF4E-5D065B175C6E.jpeg

水色のクレマチスはプリンス チャールズで、咲いているバラはアブラハム ダービーで、小さいたくさんの蕾はガラシャです。
プリンスチャールズはガラシャと合わせたかったクレマチスで、今年はなんとか一緒に花が見られそうです。


23622682-7478-4D24-BE4D-53243A2C407B.jpeg

こちらで咲いてるのはホワイト プリンス チャールズです。
真っ白って感じじゃないですね。
このクレマチスはアンジェラの株元に鉢を置いていて、枝を誘引して広範囲に咲かせてます。
まだ蕾のバラはホーム アンド ガーデンです。
うちの庭の9割のバラは咲いてますが、このバラはまだ咲いてません。
お楽しみが残っていて嬉しいです。

またバラの写真は落ち着いた時にアップしたいと思います。


ACDB5839-3620-457F-A1A5-A2B8610DD763.jpeg

ゴールデンウィークの中日の雨の前に玉ねぎは収穫して吊るしました。(裏庭なので散らかってますが)
今年は玉ねぎの葉も倒れるのが早かったです。
そのせいもあって早生の玉ねぎはみんな小ぶりです。
その方が腐らないからいいけど。

畑ではスナップが後半戦で収穫すれば終わりという状態です。
玉ねぎ後を耕して植える苗もたくさん買ってあります。
また日曜からお天気が悪いので明日のうちに出来るだけ作業したいんですが、昨日から左手首が腱鞘炎で使い物にならないのでどうかな。

今年は梅雨が早くて夏が暑い予報ですね。
なんとか頑張ってバラのお世話をしたいなぁ。
また夏に負ける予感がしますけど。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mutumin

バラ、見事ですねぇ・・・
写真の中にいろんな色、種類が入っていると華やかです。
バラに凝り出すと限りがないみたいですし、凄く時間も掛かるけど、咲いたら、短いですよね。
こんな時期あやけいさん家にお庭拝見に行きたいわ!
by mutumin (2018-05-12 05:36) 

あやけい

mutuminさんへ
バラも終わりに向かっています。
まだまだ蕾もたくさんありますが、枝を切っているバラも多くなるので色が減って来ますね。
その分クレマチスがしっとり咲いてくるでしょう。
今年は咲き始めてから夏日か雨かと言うお天気であっという間に散ってしまったバラも多かったです。
このバラシーズンのために1年頑張っているようなものなのでまた来年に向けてお世話が始まるんですね。
by あやけい (2018-05-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スナップエンドウ初収穫憎っくき笹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。