SSブログ

春なのか [日々のこと]

毎年思う。
寒い日もあるけど神奈川の2月は春です。
すでに花粉症の薬を飲み始めました。
目がかゆい!


C9303C47-6FE4-4120-8A66-77D6E7575D33.jpeg

バラの新芽は確実に大きくなっています。
これはホーム&ガーデン、遅咲きなのに芽吹きは早い。


FF458897-E1AD-441B-B0B4-B8F740700BDD.jpeg

ポール・セザンヌなんて緑の葉っぱが展開中!
これもカミキリムシが入っている疑惑。
今は産卵の穴が見つからなくて薬を使えないのだけど、もっと暖かくなったら手遅れなのか…。


051E6DC7-C512-40E5-8FE2-DC12C24DBD57.jpeg

新梢咲きのクレマチス、ホーゲルビー・ホワイトは鉢増してさらに深植えにしました。
たくさん咲くといいな。


A90E966F-C5D2-48A2-B96F-7254EA8A7691.jpeg

早咲きのバラと合わせようと新旧枝咲きのクレマチスを配置しました。
なんとタグを紛失。
白万重と似た葉なのでビエネッタだと思います。

バラよりもクレマチスの方が成長が早いのでこれからが楽しみです。
どこにツルを絡ませるか鉢を持って右往左往ですよ。


44E4C8B3-79CF-452A-97F9-CC269DA3216E.jpeg

チューリップを仕込んだコンテナもラナンキュラスが大きく咲いています。
背丈が低いのは寒いから?
でも花の状態が一月以上変わらない。
もはや造花並みですね。


8DDCBFEA-5897-457F-AE99-F836E3811392.jpeg

花壇のよく咲くスミレも元気になってきました。
チューリップの芽も伸びてきてます。
12月に直播きしたアグロステンマも大きくなってきました。
最近、余ってた他のタネ(ネモフィラとかオルレアとかチドリソウとか)もばら撒きました。
発芽するかなー。


この土日も仕事です。
3月も仕事が忙しい。
やることたくさん。
なんと1日フリーの日は一ヶ月以上先までないことがわかりました。
家の中が荒れるわー。

合間を見つけて鉢バラの植え替えだけでも早々に済ませたいと思います。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。