SSブログ

また台風〜 [日々のこと]

また台風です。
今回は日本海側のルートらしいですが。

日曜日に強風の台風も強烈でした。
息子が高校の修学旅行で月曜の朝、羽田に集合だったんですが、うちは私鉄を使うので間に合いましたがJRが止まっているせいで飛行機に乗れなかった生徒がいたそうです。
その子たちは遅れて出発。
3泊4日の沖縄旅行。
今日帰ってくるはずでした…。
飛行機が欠航になり急遽延泊です。
明日、帰ってこれるのかなー。
伝説の修学旅行になりますね。

あとで延泊の請求が来るんだろうなー。
いくらなんだろう。

今週も母の通院やら何やらでバタバタしてました。
ひざに溜まった水を抜いたらまた歩けるようになりましたが、これを繰り返すんでしょうね。
サポート用品の業者さんがレンタルの置き型の手すりとかシルバーカーとか持ってきてくれたけど、本人は歩けるからいらない!って。
まぁ、歩けなくなったらまた考えるしかないけど。

水曜日に駐車場脇の長い花壇を綺麗にしました。
背が高くなって風で倒れた百日草を抜いて、雑草も抜いて。
そろそろ来春用の苗を植えなくては。
来年は久しぶりにチューリップを植えようと思います。
ビオラも安い小さい苗を買えなかったのでお金かかるけど。
定番のビオラとアリッサムを植えて、あとネモフィラは今から種まきしようかな。
今年の春はたねダンゴのネモフィラが先に咲いてきれいだったなーと懐かしいです。
ついでに駐車場にはびこるつる性の雑草も抜いたらしっかり肘が痛くなりました。
寒かったり、ちょっと使いすぎるとすぐテニス肘がぶり返します。

三連休も神奈川はお天気の予報なので畑の片付けをしなくては!

そして10月20日からという仕事ですが、前倒しで来週から行くことになりました。
私は産休の人の代わりなんですが体調が悪いみたいなので。
妊娠後期はお腹張ったり心配ですもんね。

母もデイサービスを週3回にしたし、新しい生活環境で頑張らなくちゃ。


A32E78B2-A98F-4AA8-85D8-66BDE15370DA.jpeg

うちの崩壊間近のデッキに住んでいるネコも台風の時は室内に避難させてます。
トイレもちゃんと覚えたし、テーブルの上にも乗らないいい子だし、近いうちに家猫に昇格する許しを夫にもらえるようにしたいです。
ネコって本当にいい匂い。
癒されます。



nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

mutumin

息子ちゃん、修学旅行から帰って来たかな?楽しんで来たでしょうねぇ・・・家の次男も高校沖縄で、楽しかったようですよ。ちょうど正月明けからの修学旅行で、台風とかはなかったけど、寒さは多少あったかも!でも青森の寒さを知ってるから、しっかり沖縄好きなったみたいです。旅行で天候に左右されるからね。
膝に水が溜まるのを定期的に通院で取り除くのは大変ですね。通院、介護でやって貰えないかしら?
働き始めて、大変でしょうけど、生活のリズムが出来れば、それはそれなりに大丈夫!あやけいさんなら頑張れる!
by mutumin (2018-10-21 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。